バリ島フォトツアー 参加者募集 2024年2月18~23日 8dive+1 night dive

バリ島フォトツアー 参加者募集 2024年2月18~23日 8dive+1 night dive

2023-11-27 オフ 投稿者: Sayaka

知り合いのススメや現地のショップさんがツアー開催のために応援してくたりなんだりして、今回企画いたしました!

 

バリ島ツアーです!パフパフパフっ

実はこのブログを開設して一番最初に書いた記事もバリ島でのダイビングのことだったと思います。

 

そう思うと、なんだかバリ島にはお世話になりっぱなしです。

 

ついさっき、バリのお店からトランベンにボロカサゴとヘアローフロッグフィッシュ同時に出てるよ。とご連絡いただき、昂まる…思い。

まぁ、自分が見られるかどうかはさておき、やっぱりすごい海だなーと萌えてます。

 

ご興味ある方はCONTACTフォームからでも、SNSのメッセージからでもお問い合わせ受け付けております。

 

ただ、一つ言えることは予約は絶対に早めにした方がいいです。

 

今回の企画、航空券含め、ものっすごいサービス価格で私もギリギリの予算です。

予約は遅くなるほど航空券の値段が上がっていくのは世の常です。航空券が値上がりした場合は、現在提示している価格との差額も加算していただくことになります。

 

2024年1月15日までにキャンセルのご連絡いただければ全額返金可能です。

とっても行きたい!行けるかちょっと不安、でも行く気はある!という方は早めのご予約を。

バリ島潜りまくりフォトツアー

【日程】2024年2月18〜23日
【費用】255,000円〜 (ガルーダ航空直行便)2023.11.27時点
【定員】最大6名

🐟ヌサペニダでマンタ狙い3本(サヌール2泊)
🐠トランベンでマクロ三昧6本(トランベン2泊)
🔦ナイトダイビング有

2本/日までナイトロックス使用可(無料)
航空券、宿、ダイビング、送迎込み

 

↑の代金は現時点の価格です
予約が後になるほど航空券が高くなっていく可能性あります、差額が発生した場合は別途申し受けます

【スケジュール】

 

2/18サヌール泊午前中(11時頃)成田発→夕方デンパサール着 
2/19サヌール泊ヌサペニダ3本(→全員の合意があればトランベンに変更可)
2/20トランベン泊トランベンに移動、トランベン2ダイブ+1ナイトダイブ
2/21トランベン泊トランベン3ダイブ(→全員の合意があればアメッドに変更可)
2/22サヌール戻り、(事前リクエストでオプショナルツアー可、寺院、買い物、ケチャックダンス鑑賞などなど)
2/23機内泊午前1時頃デンパサール発→早朝成田着

 

ツアーの見どころ・オススメポイント

その1 トランベンの生物量は半端じゃない

日本なら1ダイブで1-3体映える被写体を見たら満足だよねって感じだけど、トランベンだと3分に1個体は見つかることも。

特にウミウシやエビやハゼが多いエリア、スラヤ・メラスティ辺りが超お勧めです。

 

ヒレネジがいたと思ったら、1メートル隣にはフリソデエビ。さらに1メートル隣にクマドリカエルアンコウ。レンゲウミウシ、テングモウミウシの仲間に、ドーナツウミウシ、本当にすごい。

 

2023年11月下旬現在、ボロカサゴとヘアリーフロッグフィッシュが同時に出ているなんて連絡がきて、1人ソワソワする日々です。

 

撮るのが追いつかない!

 

しかもとても狭い範囲にいるんです。被写体に困らないから、自分の好きなものを好きなだけ撮れちゃいます、水温も高いので快適だし、ハゼもバンバン出てるし、最高です。

その2 ワイドもマクロも

海外に行ってマクロオンリーは流石に…という方もいるかなー、と思い1日マンタを探す日も設定しました。早めにマンタミッションが終了すれば、サンゴエリアに行くなど他の楽しみもあります。

 

もちろん、参加するゲストの皆さんの相違があれば、全日程マクロで責めることも可能ですが😏

その3 フォトセミナーも含まれる

今年から始めたフォトセミナーでは、私自身がカメラを持って潜ることはありませんでした。

水中で直接アドバイスするために皆様の様子を観察することと、安全なダイビングのためにそうしてきました。

 

ただ、今回は現地ガイドさんを手配することもあり、私も基本的にはカメラを持って海に入ります。普段とは違って、同じ生き物を私がどうやって撮るのか、被写体との向き合い方なども見られるかもしれません。

 

陸では質問ベースでフォトセミナーもできます。

その4 南国特有の果物が美味しい!

バリ島の季節には雨季と乾季があります。

2月は雨季にあたり、雨季は果物が美味しいんです!

果実の女王マンゴスチンもめちゃくちゃ美味しい🤤ランブータンやライチも美味しいです。しかもどれもこれも格安です。

バリ島で撮影した写真

私が最後にバリ島に行ったのは、一眼レフ(APS-C)を買って半年くらいです。

 

なので、写真自体は微妙ですがこういうのが見れます!もっとすごいのも見れます!という参考程度にどうぞ。

ヒレネジのご夫婦
ドーナツウミウシ
ニチリンダテハゼ
ヌサペニダでのマンタ以外のワイド
ゼブラガーデンイールかな?
虫みたいな何か
バイオレットボクサーシュリンプ
フリソデエビ
(Visited 742 times, 1 visits today)